ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« シマヘビ | トップページ | 「東方求聞口授(ZUN/一迅社)」 »

2012年4月30日 (月)

「かんなぎ(武梨エリ/一迅社)」7巻

「かんなぎ(武梨エリ/一迅社)」7巻が発売中です。
アニメ化で一番盛り上がっていたり、原作の展開で大騒ぎになっていたりしていた最中の原作無期中断で大変なことになっていた作品ですが。ついに新作部分も単行本化です。
中断の理由も明らかになりましたが。当時は「作者が中傷を受けて嫌になった」とか「階段から落ちて大けがを負った」などと言われていて、後者が信じられていましたが。……クモ膜下出血だったということで。正直、驚くと共に、無事復帰されたことを喜んでいます。
ということで内容ですが。中断前に最も話題となった昔の男(笑)の話からナギ様が穢れてしまう展開になり、黒ナギ様を巡ってバトル、ということに。ザンゲちゃんの切り札の凄さが「笑っちゃう」系で大変楽しいです。あと、神様だけに神々しいですが、なんで、着ているものが少なくなるんでしょう(笑)。
そして、そのあとは第2部的王道展開として、ナギ様を捜す話になりそうですが、まぁ、そのあたりは次に続くという感じで。
あと、冒頭の信仰についての話が大笑いな感じです。
とりあえず、クライマックス的展開故に学園ものとしての機能を失って、結構大変なことに。ということで、本当に大変な所で中断していたんだなぁ、と今更ながらに思うこと。とりあえず、この7巻を買って、連載が続いていることを素直に喜びましょう。

« シマヘビ | トップページ | 「東方求聞口授(ZUN/一迅社)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/54591333

この記事へのトラックバック一覧です: 「かんなぎ(武梨エリ/一迅社)」7巻:

« シマヘビ | トップページ | 「東方求聞口授(ZUN/一迅社)」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30