ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« スクミリンゴガイ2 | トップページ | ニホンイシガメ »

2012年5月31日 (木)

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(谷川ニコ/スクウェア・エニックス)」2巻

自分の仕事も忙しいが、上司の仕事が洒落にならないため、とばっちりが酷くて困る(笑)。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(谷川ニコ/スクウェア・エニックス)」2巻が発売中です。っていうか、先週の新刊の中で最初にこれを読んだ(笑)。
というわけで、高校デビュー出来ずに喪女としてのレベルが上がっていく黒木智子。今巻は夏休みのエピソード満載です。
……学生時代の情けない夏休みを思い出すので、勘弁して下さい(笑)。特に、「何もしないうちに休みが終わってしまうのではないかという焦燥感」は自分にとってはかなり重いものだったので、その1点は共感出来ます。今は、なんだか良くわからないうちに寝て起きて仕事する毎日なので、そんな事で悩む余裕もないがな(笑)。
それはともかく。単に引き籠もりがちの暗い人だったら救いがあるけど、智ちゃんは変な意味でアクティブだから。逆に痛い。何もしないより痛い。1巻は読んでいて面白かったけど、2巻は結構壮絶で、ある意味泣けるクラスの話である。誰か何とかしてやれと言いたいが、この漫画は結構引くものがあって。一般的には「類は友を呼ぶ」というのが割と学校ではあると思いますが。部活とかクラブもなく、人と接触しないからそれ以上「何か」が起こるわけでもなく、それなのに余分な何かは起こしてしまう。
……書いてて悲しくなってきましたわ。自分を含めて(笑)。
ということで、かなりギリギリな作品。どう思い入れするかは、あなたのリア充度次第。私はMPが下がったというより、むしろSUN値が足りなくなりそうで……。

« スクミリンゴガイ2 | トップページ | ニホンイシガメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/54839048

この記事へのトラックバック一覧です: 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(谷川ニコ/スクウェア・エニックス)」2巻:

« スクミリンゴガイ2 | トップページ | ニホンイシガメ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30