ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ヘヴィーオブジェクト 第三世代への道(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」 | トップページ | 「たまのこしかけ(荻野眞弓/芳文社)」3巻 »

2012年6月12日 (火)

「47都道府犬((株)08)」

「47都道府犬((株)08)」を見る。久しぶりにDVD買いましたが、コレ面白いです。
47都道府県の擬人化……ではなく犬化。東京都は兎ですが。それ以外にも、どう見ても犬じゃない生物が混じってます。まー、犬っぽい奴でも基本的にご当地アイテムなので犬じゃないんですが(高知犬除く)。更に、声優もご当地声優で笑えます。
メインキャラクターはキャストの並びからすると愛知犬(戸松遥)、愛媛犬(水樹奈々)、山梨犬(志村由美)、静岡犬(増田ゆき)といったところですか。あと、福岡犬(阿澄佳奈)が随所で暴れていますが、キャストの並びだと8列のうちの2列目なんですよね。途中からピックアップされたかというと、最初から出てるし。謎だ。
ちなみに、福岡犬が自転車に乗るシーンとか、一言で言ってキモイです(笑)。あと、こいつ、どーしようもないです(笑)。どーしようもなさすぎて、アスミンファンなら買いです。対ラジオ用アスミンに近い演技が見られます。
ということですが、ショートアニメなので全部入れても30分。その分、値段もお安く。子供と見るにはちょうどいいかも。
声優さんは豪華としか言いようがないので、声を聞いていても非常に耳障りがよいです。愛知犬の戸松さんはこの役が一番輝いて感じる、などというとファンに怒られそうですが。ホントにそう思ったり。あのどーしようもないデザインの犬がかわいく見えます。最も、性格の点で愛媛犬に完全に負けている見たいですが(笑)。

« 「ヘヴィーオブジェクト 第三世代への道(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」 | トップページ | 「たまのこしかけ(荻野眞弓/芳文社)」3巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/54939266

この記事へのトラックバック一覧です: 「47都道府犬((株)08)」:

« 「ヘヴィーオブジェクト 第三世代への道(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」 | トップページ | 「たまのこしかけ(荻野眞弓/芳文社)」3巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31