ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 片付かない男 | トップページ | 「はじおつ。(卯花つかさ/芳文社)」1巻 »

2012年6月21日 (木)

黄金糖

昨日は停電で、電源ぶち切れやがりました。昨年と違って、食事もフロも終わった後だったので、さっさと寝ました(笑)。

「アマガミ カミングスイート(音泉)」を聞いていて。「はむっとアマガミ」のコーナーで飴の種類を当てる流れで。聞いていて「これは『黄金糖』だな」と思ったら。味覚糖の「純露」。実は「純露」という商品を知らなかったので調べてみたら……パクリ?なんか、ネットによると黄金糖の金型業者が金型を流したようで。
関西では黄金糖の方が有名らしいけど、中部圏でも昔はよくCMを流していたので、やっぱりこの飴は「黄金糖」というイメージだよなぁ。
まー、中部圏は割と関東のものも関西のものも手に入るので、地域分けみたいなのを気にしないんですけどね。

ちょっと、色々探し物があるのでこのへんにて。しかし、部屋が片付かないというより、片付ける場所がない……(笑)。

« 片付かない男 | トップページ | 「はじおつ。(卯花つかさ/芳文社)」1巻 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55014298

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金糖:

« 片付かない男 | トップページ | 「はじおつ。(卯花つかさ/芳文社)」1巻 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31