ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「クリスティ・ロンドンマッシブ(新谷かおる/メディアファクトリー)」1巻 | トップページ | カメ天国 »

2012年6月25日 (月)

スッポン天国

新刊も色々あるけど、昨日は色々見ることが出来たので、その辺でも。

20120625

最初に、大ナマズ。目が白く濁っているのが不気味さを増している。昔は泥の中とかにいたような気がするけど(故に目が濁る?)、最近は川土の量が少ないためか、雑草の影に隠れていることが多い。
PLフィルターを付けていないので、当然のように水面反射が被っている。

20120625_2

ハグロトンボ。一時期は全くといっていいほど見かけなくなっていたので、思わず写真に撮った。一般的なトンボと違って、羽ばたく姿が上品である。

20120625_3

そして、スッポン。ともかく、昨日は川岸がスッポンだらけだった。ここのところ日照時間が足りていないためか、わりと動きが鈍い奴が多かったので、写真も色々撮影出来た。通常、岸辺の泥や枯れ草の上にベターっと横たわっているが、珍しい格好をしているものも色々いた。

ということで、続きは明日。

« 「クリスティ・ロンドンマッシブ(新谷かおる/メディアファクトリー)」1巻 | トップページ | カメ天国 »

イモリ・カメ・水辺の生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55052931

この記事へのトラックバック一覧です: スッポン天国:

« 「クリスティ・ロンドンマッシブ(新谷かおる/メディアファクトリー)」1巻 | トップページ | カメ天国 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30