ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「幻の歩兵戦(島田フミカネ/degital bs tuners)」 | トップページ | 水替え »

2012年6月 6日 (水)

「みょんみょんタイフーン(からあげ太郎/からあげ屋さん)」3巻

台風が近づいているからか、外が大変寒いですよ。田んぼの生き物も、底に沈んでしまって採取出来ません。

さて、例大祭も終わって薄い本の新刊では「みょんみょんタイフーン(からあげ太郎/からあげ屋さん)」3巻が個人的に楽しみだったところ。
「東方神霊廟」でイメチェンした妖夢がなんかおかしい。半霊がいない。ということで、調査に乗り出した妖夢と幽々子だったが……という体で、神霊廟のキャラクター総出の漫画になっています。
ということで、3巻は神子たちがまったりしつつ、青娥VS妖夢という流れになりますが。「成長した妖夢」ということで、見所は非常に多いです。
この作品では、妖夢は割とボーイッシュな感じの元気娘として描かれています。世間一般のイメージは「ドジッ娘」か「真面目」といったところで、場合によってはそれに「侍」とか「辻斬り(笑)」とかくっついてきますが。基本、やんちゃな感じで、かつ、要所要所で少女らしい。という感じがなかなか読んでいてよろしいです。まー、真面目なドジッ子ではあるのですが(笑)。
ということで、東方の2次創作の中でも特に読みやすくて面白いと思う、からあげ太郎さんの作品。今回も、予想通り満足度が高かったです。

« 「幻の歩兵戦(島田フミカネ/degital bs tuners)」 | トップページ | 水替え »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/54886445

この記事へのトラックバック一覧です: 「みょんみょんタイフーン(からあげ太郎/からあげ屋さん)」3巻:

« 「幻の歩兵戦(島田フミカネ/degital bs tuners)」 | トップページ | 水替え »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31