ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「宮河家の空腹(美水かがみ/角川書店)」1巻 | トップページ | 「ずっとBe with you(RAMMに這いよるニャル子さん(阿澄佳奈)/エイベックス・マーケティング)」 »

2012年6月30日 (土)

「SERVANT×SERVICE(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻

予告通り、お腹が落ち着きません。めんどい。

「或るファの音眼(ねこバナナ)」夏には発売みたいで嬉しいですね。公式サイトによると「価格1500円(閂夜明応援価格、高めですみません・・・)」とあるので、続編作成と閂夜明氏の健康を祈願してどんどん買わないと(笑)。

「SERVANT×SERVICE(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻読みました。
「WORKING!!」と一緒に買ってましたわ。これまた職業ものです。でもって、かなり珍しいガチの公務員ものです。
公務員を描く漫画といっても、大抵は「一般的でない」というかSF的な職場で公共サービス的なコメディを描くための公務員だったりするのですが。この作品は本当に訳書の中で働く公務員を描いているので……むかつきます(笑)。
作品内でも、公務員が世間に嫌われるネタが色々出てきますが。三人の主人公の内、できるチャラ夫のに長谷部が、まずまずい。その日のノルマが終わったら、あとはサボっている。……仕事はいくらでもあるんだから働け(笑)。小学生の宿題じゃないんだから。民間会社なら、一番マズイタイプの人間である。そういう職場なら別にいいのだが(他にすることが無くなるくらい「完璧に」済ませてしませば、それはそれで)。
あとの登場人物は、まー、働いているからいいか(笑)。課長は人としてダメなので問題外。というか、課長の登場あたりから内容はファンタジーなので、おっぱい喪女とかコスプレ好きとか、ツンデレ女子高生に萌えるコメディでいいよ。
ということなので、公務員ベースではあるものの、普通に事務系会社ものコメディ?というか、そういう設定の4コマというか、そんな感じです。逆に伝え聞く公務員の生々しいネタとかは入っていないので、そっち系の人も安心して読めるかもしれません(笑)。

« 「宮河家の空腹(美水かがみ/角川書店)」1巻 | トップページ | 「ずっとBe with you(RAMMに這いよるニャル子さん(阿澄佳奈)/エイベックス・マーケティング)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55081775

この記事へのトラックバック一覧です: 「SERVANT×SERVICE(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻:

« 「宮河家の空腹(美水かがみ/角川書店)」1巻 | トップページ | 「ずっとBe with you(RAMMに這いよるニャル子さん(阿澄佳奈)/エイベックス・マーケティング)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック