ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「SERVANT×SERVICE(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻 | トップページ | 「超少女明日香(和田慎二/メディアファクトリー)」フラッパー掲載版 »

2012年7月 1日 (日)

「ずっとBe with you(RAMMに這いよるニャル子さん(阿澄佳奈)/エイベックス・マーケティング)」

やっぱり今日も、お腹が落ち着きません。めんどい。

相変わらず川が濁っているのでカメラも持たずに散歩に行ったら、アカミミやスッポンの小亀が沢山居て、よくも毎回違う個体がいるなぁ、と。イシガメもいたので近づこうとしたけど雑草を掻き分けた音で逃げられた。やはり水が澄んでいる時に反対側から攻めないとダメだな。
あと、となりのどぶ川側で色の薄いスッポン個体(茶色で甲羅の筋に沿って四角い縞とその中央に斑点がある)を久しぶりに見る。こいつはカメラを持っている時には見つけられないのだ。せっかくなのでよく見たが、やはりニホンスッポン以外の珍しい種ではないようで、ニホンスッポンの変異種のようである。

積んであったCDを取り込んで、聞く。一番おいしいCDだと思ったのは。
「ずっとBe with you(RAMMに這いよるニャル子さん(阿澄佳奈)/エイベックス・マーケティング)」ですわ。
最近はフルプライスでもinstが2曲入っていなくて全3曲とかいう寂しいものも多いですが。これは「ずっとBe with you」のリミックスが2曲も入っているし、付属のDVDもノンテロップEDとCMだけでなく、この曲を使ったプロモーション映像も入っていて、ボリュームが大きいのも「買う」という行為にあたってはなかなかよろしいです。
「ずっとBe with you」は非常にベタ甘なラブソングですが、ニャル子さんの作品によく合っているし、阿澄さんのさわやかな歌い方のおかげで、いい曲に仕上がっています。阿澄さんは、私の記憶の中で「~さんみたいな声」というのが出てこない、OnlyOneな珍しい声優さんで、歌ものに関しても、アニメ声なのに声優っぽくない声質の歌を歌うという自分の中で謎な感じがあります。こういう歌によく合ってます。
で、メインはここから。C/Wの「Attack with FULL FORCE」が凄くいい。かっこいい。信じられない。「太陽曰く燃えよカオス」のC/W「黒鋼のストライバー」は男性役二人による歌唱で、電童のOPみたいな感じでしたが。こっちは、単純にかっこいいボーカル曲で、気に入りましたわ。もっとこの曲「Attack with FULL FORCE」を押し出したプロモーションをすればもっと売れたんじゃないかと思うんですけどねー。
「星ひな」では流していたんですけどねー。

« 「SERVANT×SERVICE(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻 | トップページ | 「超少女明日香(和田慎二/メディアファクトリー)」フラッパー掲載版 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55090273

この記事へのトラックバック一覧です: 「ずっとBe with you(RAMMに這いよるニャル子さん(阿澄佳奈)/エイベックス・マーケティング)」:

« 「SERVANT×SERVICE(高津カリノ/スクウェア・エニックス)」1巻 | トップページ | 「超少女明日香(和田慎二/メディアファクトリー)」フラッパー掲載版 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック