ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ずっとBe with you(RAMMに這いよるニャル子さん(阿澄佳奈)/エイベックス・マーケティング)」 | トップページ | 昨日の補足 »

2012年7月 2日 (月)

「超少女明日香(和田慎二/メディアファクトリー)」フラッパー掲載版

朝からカメが居る小川に突撃して失敗した上ずぶ濡れになったり、不幸があって親戚で集まったり、色々。

「超少女明日香(和田慎二/メディアファクトリー)」フラッパー掲載版を読み返す。具体的には「聖痕編」「式神編」「学校編」の3つで全7巻。
というわけで、久しぶりに明日香を読み返してみたのですが。逆十字編が未完のまま残ったかと思っていたけれど、実際にはこの3編でとりあえず完結しているのですね。どうも、各編のラストがごっちゃになっていて、記憶違いが生じていたようです。
「聖痕編」は初の青年誌・明日香ということで作者の人も加減が解らなかったようですが。まー、あんまり過激の方向に行かない=昔の作品や和田慎二原作のレディコミ作品なんかに比べても大したことないところで押し留まってます。これはおそらく「明日香」という作品に対して思ったよりも固定ファンが多くて、マーガレット~花とゆめの作風から大幅に変化することが出来なかったのではないかと思われる。それゆえ、シリーズが進む毎に描写はマイルドになっていったのではないかと思う。

……もう少し書こうかと思っていたが、既に寝る時間をとっくに過ぎているのでこの辺にて。和田作品はクロスオーバーやスターシステムが多いから、気になったことを確認しているといつまで経っても筆が進まない(笑)。

« 「ずっとBe with you(RAMMに這いよるニャル子さん(阿澄佳奈)/エイベックス・マーケティング)」 | トップページ | 昨日の補足 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55100316

この記事へのトラックバック一覧です: 「超少女明日香(和田慎二/メディアファクトリー)」フラッパー掲載版:

« 「ずっとBe with you(RAMMに這いよるニャル子さん(阿澄佳奈)/エイベックス・マーケティング)」 | トップページ | 昨日の補足 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック