ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ハンザスカイ(佐渡川準/秋田書店)」13巻完結 | トップページ | 和田慎二氏の作品ラストとか »

2012年7月13日 (金)

水辺の鳥とか

昨日は蒸し暑くてなかなか寝付けなかった上に。寝たと思ったら、頭の上に大空魔竜が落ちてきて、酷い目にあった。

散歩していたら、いつものどぶ川に鴨の親子が避難してきていて、荒らし回ってくれていた。みんないなくなっちゃうよ。
ちなみに、一昨日は同じ場所で例の巨大なまずと甲羅の欠けたクサガメの雌とスッポン(中型)を見たばかりである。

同じ場所。頭の上では鷺が小鳥の群れに追われているなー、と思っていたら。何か巨大な蛾の大群みたいなのだった。それが群れを成してパタパタと羽ばたいているのだ。私の頭の上を旋回しながら。何かに似ているなー、と思ったら「怪奇大作戦」の「人喰い蛾」である。あんなチャチな蛾いねーよと思ったら、居たわ。もっと生物的だけど。ギャーーーッ。で、帰ってその話をしたら……パタパタと飛んでいるのは蛾じゃなくてコウモリだと言われた。……地元で初めて見るんですけど(笑)。
コウモリが居るという話は会社の方(家よりずっと山に近い方)で聞いたことがあったけど。実際に群れで飛んでいるのを見たのは初めて。その羽ばたきはなかなか幻想的であった。
とりあえず、やっぱり「人喰い蛾」の蛾は変だわ(笑)。

なんか、もう疲れて眠いので寝る。

« 「ハンザスカイ(佐渡川準/秋田書店)」13巻完結 | トップページ | 和田慎二氏の作品ラストとか »

イモリ・カメ・水辺の生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55182587

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺の鳥とか:

« 「ハンザスカイ(佐渡川準/秋田書店)」13巻完結 | トップページ | 和田慎二氏の作品ラストとか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30