ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「映画 けいおん!」をあらためて見る | トップページ | 「アニメスタイル001(メディアパル)」 »

2012年7月21日 (土)

「はなたん~華咲探偵事務所~(渡辺航/新潮社)」1巻

今日は雨模様だったけど。気温的には素晴らしい(笑)。いつもこのくらいならいいのに。

「はなたん~華咲探偵事務所~(渡辺航/新潮社)」1巻が発売中です。
この本、むかしは「ゴーゴーこちら私立華咲探偵事務所。」というタイトルで全4巻販売されていたマンガですが。最近は「弱虫ペダル」で一気にメジャーになったということで、リニューアル再刊です。タイトルもお洒落というか大人っぽくなって、従来の渡辺ファン=オタク寄りよりもちょっと上を狙っていると思います。
帯とか、なぜか「犬推し」ですが、旧作を思い返しても、さほど犬は印象に残っていない気が……(笑)。
ともあれ、やる気のねー探偵社に就職した青年が色々頑張るけど、割と空回りするような、そんな話です。今回は全3巻にまとめ直され、更に各巻に描き下ろしが1編ずつ付いてくるという、割と良心的な再刊になっています。もっとも、タイトルを見て新作だと思って買った人がいたら、大変なことですが(笑)。
ちなみに、今巻の内容は、ほぼやる気のねー話ばっかりですが、ラストあたりはかなり緊迫した話になります。……緊迫?確か、そんな感じだった気がする(笑)。結構、伏線とか凄いのですが、最近の渡辺氏の作品に比べるとキャラクター的な推しの弱さがあるような気がします。メインヒロイン?の所長が酷いから?。ともあれ、渡辺氏の描く、コメディの中にウエットだったり、萌えたりする要素を埋め込んだようなマンガが読みたければ、良作ではないかと思いますわ。

« 「映画 けいおん!」をあらためて見る | トップページ | 「アニメスタイル001(メディアパル)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55241574

この記事へのトラックバック一覧です: 「はなたん~華咲探偵事務所~(渡辺航/新潮社)」1巻:

« 「映画 けいおん!」をあらためて見る | トップページ | 「アニメスタイル001(メディアパル)」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30