ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ひさしぶりに、ネタ切れ | トップページ | 今更「ストライクウィッチーズ」TV版1期全12話 »

2012年7月26日 (木)

「完全版 委員長お手をどうぞ(山名沢湖/太田出版)」

ネタがないのは相変わらずですが。

「完全版 委員長お手をどうぞ(山名沢湖/太田出版)」を読む。
完全版じゃない方は双葉社から2冊で出ていましたが、今回は1冊に。おかげで分厚いです。でも、内容的には軽い作品なので「完全版っぽい重苦しさ」はないですね。……どういうイメージだ?
中味は、学校の「委員長」と名が付く係になっている女の子&男の子をフューチャーした短編のオムニバスです。1つの学校ではなく、様々な学校を扱っているので、委員長も様々で、聞いたことがないような妙な委員も混じっています。
まー、そんな事はともかくとして、個人的には(自分がなるとしたら)ネガティブなイメージがある委員長ですが、愉快な話に仕上がっていて、読んでいて楽しいというか、学生時代に読んでいたら、少しは見方が変わったかもしれません。
ちなみに、完全版の新作は登場した委員長のその後が描かれている短編と追加のあとがきですね。
個人的には「風紀委員長が好み」と、双葉社版が出た時に書いたかどうか思い出せない(笑)。

« ひさしぶりに、ネタ切れ | トップページ | 今更「ストライクウィッチーズ」TV版1期全12話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55286973

この記事へのトラックバック一覧です: 「完全版 委員長お手をどうぞ(山名沢湖/太田出版)」:

« ひさしぶりに、ネタ切れ | トップページ | 今更「ストライクウィッチーズ」TV版1期全12話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31