ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 和田慎二氏の作品ラストとか | トップページ | 「怪盗アマリリス(和田慎二/朝日ソノラマ)」全8巻 »

2012年7月15日 (日)

黒白、更に終了

とうとう「ネオパンSS/35mm判24枚」「ダークレス現像器キット」「ダークレス現像薬品キット」「フジブロマイド レンブラントV G2 」が廃番だそうな。ネオパンSSは店頭で見かけることもなくなってきたけど、ダークレスが無くなるのは地味に痛いかも。現像液とか作るのが面倒な時、意外と便利だから。バライタ紙は高校の写真部とかの領域かも知れないけど、最近は暗室使わないとかいうしなー。まー、イルフォードとか他にも手に入るから困らないだろうけど、世界に名だたる大企業であるフジが手を引くっていうのは「企業の社会貢献」としてよろしくない話だと思う。

« 和田慎二氏の作品ラストとか | トップページ | 「怪盗アマリリス(和田慎二/朝日ソノラマ)」全8巻 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55196740

この記事へのトラックバック一覧です: 黒白、更に終了:

« 和田慎二氏の作品ラストとか | トップページ | 「怪盗アマリリス(和田慎二/朝日ソノラマ)」全8巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30