ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 失敗 | トップページ | 水辺の鳥とか »

2012年7月12日 (木)

「ハンザスカイ(佐渡川準/秋田書店)」13巻完結

今日も湿気で死にそうです。

「ハンザスカイ(佐渡川準/秋田書店)」13巻完結です。
せっかく県大会が終わって、これから全国、というところで終わりです。なんか、こないだから「青春スポ漫祭」の帯が付いているのに、……打ち切り?いや、確かに切りのいいところではありますが。なんかダマされた感じです>雑誌に。盛り上がってきていると思ったのになー。
一応、ハンザの当初の目的についても、一応の道筋は示しているのでOKです。県大会個人戦についての結果発表もあるし。基本的に、知りたい情報はキッチリ出ているので読み終わった時の満足感は高いです。
ですから、13巻完結の空手漫画としての質は高いと思います。本来の山場である大将戦も、盛り上がっていますしね。
しかし、もう一歩先が見たかった。1年で全国が制覇出来るかどうかはともかくとして、何年か続けてのし上がっていくような物語が読みたかった。もっとも、3年が引退しちゃうから、現在のメンバーによる「最強」的な盛り上がり方は、やはりここでとどめとしておいた方が落ち着きがあるのかもしれない。とすると、下手に続けずに、綺麗に話が終わったとするべきなのだろうか。

さて、ケンカものコメディ、ファンタジー、ケンカものコメディ、スポーツものときて、佐渡川氏の次の漫画は何になるのか。少なくとも、大河ファンタジーはないにしても、今回はシリアス分多めだったから、今度は少しコメディーよりになるのかなぁ。
明るい話が読みたいナァ。

« 失敗 | トップページ | 水辺の鳥とか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55175699

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハンザスカイ(佐渡川準/秋田書店)」13巻完結:

« 失敗 | トップページ | 水辺の鳥とか »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31