ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「はなたん 華咲探偵事務所(渡辺航/新潮社)」2巻 | トップページ | お祭り »

2012年8月16日 (木)

DFA Macro 100mm f=2.8 WR とかいろいろ

はてさて。とりあえず、部屋の中に山積みになっているダンボールを一列になるように整理してみたが失敗。まだ、場所を空けないといけない。特に文庫本のスペースが足りない。

そして、凹んだ車の外板を直す実験に入ったが、こちらはポリパテを削るのが面倒というか、水を流しながらでないと黄砂の中に突っ込んだようになってしまう。あと、全体的なゆがみは直せないので、どの位置にどのくらいパテを盛るかで悩む。あと、売っているパテの量、明らかに多すぎ(笑)。

そして、NASを立ち上げる。現在、音楽鯖にしているNASが容量一杯になってしまったので、NETGEARの格安NASを買ってた見た。それはいいのだが、予算の関係で、RAID1が標準なのにHDDが1基しか詰めなかった(笑)。早くもう一つ、注文したいものだ。

更に近くでお祭りがあったので、K200Dに買ったばかりのDFA Macro 100mm f=2.8 WR を付けて遊びに行く。……AFは相変わらず役に立たんよ(笑)。しかし、等倍マクロなのにコンパクトなインナーフォーカスという化け物スペックのおかげで、マニュアル撮影がやりやすい。あと、今年は、もう、人目もはばからずフラッシュ焚きまくり。
しかし、DFA 100mmは簡易防滴で不安定な天気も気にならないし(さっき、また降っていたし)、鏡体デザインは、おそらくこれまでのペンタックスのレンズの中で最も格好良いと思われるほどに素敵。写真で見るとシンプルすぎる感じだったけど、カメラに付けると、なるほど、格好いいわ。
お散歩にちょうどいいので、最近は付けっぱなし。

ちなみに、お祭りには初音ミクのお面が売られていたりしてビックリした。
あと、そのお面を付けた可愛い女の子がいて、思わずほっこりした(笑)。

« 「はなたん 華咲探偵事務所(渡辺航/新潮社)」2巻 | トップページ | お祭り »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55432702

この記事へのトラックバック一覧です: DFA Macro 100mm f=2.8 WR とかいろいろ:

« 「はなたん 華咲探偵事務所(渡辺航/新潮社)」2巻 | トップページ | お祭り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31