ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 湿度計について思う | トップページ | 「妖恋(アールグレイ)」 »

2012年8月30日 (木)

漫画版「とある科学の禁書目録(近木野中哉/スクウェア・エニックス)」10巻

知らない間に蚊以外の何かに刺されたようで、小指が痛い。おそらく、この痛さはウンカ。蚊程うるさくないですが、刺された時の痛みやかゆみが比較にならない程酷いのでやっかいです。自然崇拝主義者の本を読んでいて最悪だと思うのは、奴らがこういう経験をしたことないようなぬるい環境にいながら、理想を語ることですな。

漫画版「とある科学の禁書目録(近木野中哉/スクウェア・エニックス)」10巻が発売中です。
なんか、表紙の最大主教があまりにもヤバイ表情をしていてこわいです(笑)。
というわけで、オルソラ編のラストですが。天草式がかっこいいので、よろしい。妙に特徴的すぎた建宮の髪型が小説版よりも自然っぽくなっていて、かっこよくなっているかと。
あと、インデックスの全巻中でも数少ない見せ場が意外と短かった(笑)。このあと、見せ場っていつ出てくるんだっけ(笑)。
アニェーゼのかわいいところは今巻ではあんまりでてこないけど、とりあえず、次にどの話をやるか何だよなぁ。とりあえずは、このまま地中海、イギリス、ロシアと話を進めていくのかと思ったら、超電磁砲で扱わなかった黒子の話をやるみたいですね。アニェーゼの話を続けた方が収まりは良さそうだけれど(そうすれば、イギリス清教の番外編に続けられるというか、それ読みたい)、しばらく学園物のようで、それはそれで楽しみです。

« 湿度計について思う | トップページ | 「妖恋(アールグレイ)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55537765

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「とある科学の禁書目録(近木野中哉/スクウェア・エニックス)」10巻:

« 湿度計について思う | トップページ | 「妖恋(アールグレイ)」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31