ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「或るファの音眼(閂夜明/ねこバナナ)」読了【ネタバレ】 | トップページ | 「幻想郷コンプリート(りおし・座敷/RRR)」 »

2012年8月21日 (火)

「からあげ屋さん総集編1 東方パーティバーレル(からあげ太郎/からあげ屋さん)」

大した仕事もしていないけど、1日起きているだけで疲れたのか、さっきまで強烈な眠気に襲われていた。もうダメかと思った(笑)。

コミケが終わって1週間。ようやく虎の予約品が届きました。……これまでにも遅延はありましたが、ここまで遅いのは初めてですね。ネットで見ると、サークル側も含めてかなりの混乱状態になっているようで、冬への影響は避けられないカナー、という感じですね。

「からあげ屋さん総集編1 東方パーティバーレル(からあげ太郎/からあげ屋さん)」をまず最初に読みましたね。
東方パーティバーレルシリーズは一通り持っているのですが。東方シリーズのバラエティーに富んだ感じを4コマでよく表現している&ゆるゆるとした感覚が読んでいて楽しく、好きな作品なのですよね。4コマらしく飛ばしているキャラが多い中でも、ナズーリンのように不思議なテンションになっているのが妙に落ち着いていたりしてよかったりして。
しかし、結構刷り増したようですが、最終的に結構なプレミアが付いて、巻によっては人にお勧めしにくい状況でしたが。今回の総集編で、誰でも手に取れるようになってよかったかと。
とりあえず、ゲスト原稿からの収録とかもあって、既刊を持っている人にも楽しめると思いますが。逆に、「橙の未来予想図II」はあとがきにあった1枚絵が削られたおかげで、少しばかりラストのイメージが変わってきています(てゐの耳とか)。

それはともかく、なんとなく鳥肉を食いたくなってきた(笑)。

« 「或るファの音眼(閂夜明/ねこバナナ)」読了【ネタバレ】 | トップページ | 「幻想郷コンプリート(りおし・座敷/RRR)」 »

ゲーム」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55472368

この記事へのトラックバック一覧です: 「からあげ屋さん総集編1 東方パーティバーレル(からあげ太郎/からあげ屋さん)」:

« 「或るファの音眼(閂夜明/ねこバナナ)」読了【ネタバレ】 | トップページ | 「幻想郷コンプリート(りおし・座敷/RRR)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック