ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「THE IDEON」 | トップページ | 「パラダイスバード(佐藤明機/新潮社)」 »

2012年8月13日 (月)

「TYPE-MOON 10th Anniversary Phantasm(角川書店)」

ネットで、リアルで、買い物しすぎ(笑)。やばいぞ、俺の通帳(笑)。
「或るファの音眼(閂夜明/ねこバナナ)」まだ最初のみですが、やはり、前作の「Omegaの視界」はプレイしといた方がわかりやすそうね。今なら、全部入りだし。

「TYPE-MOON 10th Anniversary Phantasm(角川書店)」がネットでプレミアついていたので、慌てて買いに行ったら既に残り1冊だった。昨日は沢山あった上に、コミケのおかげでこの時期客の入りが少ないはずなのに。
ということで、そのうち買おうかと思っていたのを変更して慌てて確保しましたが、角川さんなので再版は早いんじゃないでしょうか(刷るのが大変なおまけとか別にないし)。
というわけで10周年記念のなかなか豪華なムックですが。内容的にはこれまでのTYPE-MOON関係のムックと似たような感じで、基本はイラスト+インタビュー(対談)+漫画といった感じです。
イラストは基本、既出の集大成的なものなので略。持っている物と被っているとかは考えない。
ページボリュームがあるおかげで、作品解説とかはわかりやすい構成になっていますね。声優さんのインタビューとかも豪華です。
面白いのは、エイプリルフール企画の再録かな。WEBで見た時よりも、わかりやすくなっていて、企画全体を俯瞰しやすいのがよいです。
漫画に関しては、タイプムーンエースとかと基本同じ感じですが、「戦車男」が漫画化されているのがポイント高いです。
あと、星空めてお氏がメインのゲームに関わっていないせいで浮いてます。仕事させろよ(笑)。やんばる氏は偉大でした。

« 「THE IDEON」 | トップページ | 「パラダイスバード(佐藤明機/新潮社)」 »

ゲーム」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55410762

この記事へのトラックバック一覧です: 「TYPE-MOON 10th Anniversary Phantasm(角川書店)」:

« 「THE IDEON」 | トップページ | 「パラダイスバード(佐藤明機/新潮社)」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31