ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「うみねこisotonic(うみねこボイスドラマ企画)」 | トップページ | ペガサスシャッター→直らず »

2012年9月16日 (日)

2012年3月のミクパBD

寝た。ってそれじゃ毎日々だよ。あと、今日は家から出なかったので、引き籠もりです。何も起きません。

5.1chのシステムを構築し直したので、ようやくちゃんと2012年のミクパのBDを見られました。……いやぁ、本当の意味でヴァーチャルアイドルというものが感じられるというのは凄いことですな。Wikipediaなんか読んでも、はしりはリミンメイとか時祭イヴとか書いてあったけど、そんなの「物語の中のキャラクター」以上のものを感じなかったぞ、と「飯島真理」のファンであった私は言ってみたりしますが。
しかし、ライブのホログラムはもはやこわいですな。「人」には見えなくても「かぶり物をした人」には見えますから。ただ、一時期shadeなんかで流行った、リアルな人のモデルでないからこそ、親しめるのか。
まぁ、昔は、衝突判定の計算だけでも大変だったというのに、あの自然な動きとか、服の質感とか、どんな大変な……それは作る方の苦労だ(笑)。
どっちにしろ、トークなしで突っ走るバーチャルな人は、演奏している人たちも大変だろうけど、見ている人も凄いパワーだな。それでも、あのステージはモニター越しじゃなくてリアルに見てみたいと思わせるわなぁ。

« 「うみねこisotonic(うみねこボイスドラマ企画)」 | トップページ | ペガサスシャッター→直らず »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55675247

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年3月のミクパBD:

« 「うみねこisotonic(うみねこボイスドラマ企画)」 | トップページ | ペガサスシャッター→直らず »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31