ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ねむいわぁ | トップページ | 「竜騎士07インタビューズ(竜騎士07/星海社、講談社)」 »

2012年9月13日 (木)

「Hatsune Miku Orchestra(HMOとかの中の人。/ JOINT RECORDS)」

疲れているのとは別に、お金の使い方が戦略的になってきてヤバイ。それを平然とこなしているのもイヤだが。
まー、一期一会こそが大事なんだと(笑)。

ペンタックスに続いて、ソニーも怒濤の如く35mmセンサーの新製品をラインナップ。買う気はないけど、売れるとソニー製の35mmフルサイズセンサーの値段が下がるから大歓迎。それまで、Q-10でも買いたいナァ。

BDを見られないので今日はBGMに「Hatsune Miku Orchestra(HMOとかの中の人。/ JOINT RECORDS)」を聞いていた。まだ積みCD沢山あるのに(笑)。
ボーカロイドのテクノとの相性は初期のシンセ系音源の使われ方からしても良いというのはよくわかるけれど。YMOの正式な許可を取ったカバーアルバムだけあって、原曲の再現とアレンジがまずよく、それだけでも結構聞けちゃいます。世代的に。それに、ミクさんのコーラスとか歌とか入ると、やはり聞き応えがある音楽になるのですよねー。
良いアルバムだと思います。
「NICE AGE」から「TECHNOPOLIS」「RYDEEN」と続くラストの構成はタイトル聞いただけでも「よろしい」となりますわ。ただ、うちの環境だと曲間に微妙にギャップが入るので、少し工夫してあげないとだわ。

« ねむいわぁ | トップページ | 「竜騎士07インタビューズ(竜騎士07/星海社、講談社)」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55644136

この記事へのトラックバック一覧です: 「Hatsune Miku Orchestra(HMOとかの中の人。/ JOINT RECORDS)」:

« ねむいわぁ | トップページ | 「竜騎士07インタビューズ(竜騎士07/星海社、講談社)」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31