ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「簡単なアンケートです(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」 | トップページ | ロマンアルバム「機動戦士ガンダム」→最近のムック事情? »

2012年9月20日 (木)

「こどものじかん(私屋カヲル/双葉社)」12巻

あんまりにも眠かったので仮眠を取ったらもう寝る時間です。今日は涼しくて、寝やすかった……。

「こどものじかん(私屋カヲル/双葉社)」12巻が発売中です。
まー、インターネットや単行本の帯では過激なことが色々書いてありますが、その「ヤバイ」部分は内容的にはコメディです。毎度、帯のアオリがあざといと思いますが、まー、その辺が売りなのでしょうから……。
ということで、小学校舞台に問題児と先生の色々を描いた作品ですが。先生主役なので、話的には過激な方向に進んでいるわけではなく、どっちかというとドラマとしては真面目な作品かと思います。描写は基本的にコメディですが。
私屋カヲルさんは青年誌に移ってからは過激な描写のコメディが多いですが。基本的に少女漫画出身なので、作劇の上手さは昔から変わっていないと思います。まー、「少年三白眼」が好きなので、贔屓的なこともあるかと思いますが……思い返せばデビュー当時から下ネタ漫画家だったか(笑)。

閑話休題。子供達の過激さ……というか年相応の知識欲が微笑ましい感じですが、それよりも先生達の結婚とか移動とか真面目なドラマが盛り上がっているので、この巻はそっちがメインかと思います。
そして、ラストの引き。休刊した旧コミックハイ掲載分の旧作に繋がるところまでようやく連載が追いついてきたようです。私は噂でしか聞いていませんが、内容的には本気でヤバイ「らしい」ので。さてさて、今後、どうなるのか……。

« 「簡単なアンケートです(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」 | トップページ | ロマンアルバム「機動戦士ガンダム」→最近のムック事情? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55699655

この記事へのトラックバック一覧です: 「こどものじかん(私屋カヲル/双葉社)」12巻:

« 「簡単なアンケートです(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」 | トップページ | ロマンアルバム「機動戦士ガンダム」→最近のムック事情? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック