ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「アバンチュリエ(森田崇/講談社)」4巻 | トップページ | 「ナイトウィザードThe 2nd Editionソースブック ネヴァーサレンダー(菊池たけし/エンターブレイン)」 »

2012年9月 6日 (木)

「GA 芸術科アートデザインクラス(きゆづきさとこ/芳文社)」5巻

「良子と佳奈のアマガミカミングスウィート(音泉)」がとうとう終了というのは非常に残念。アスミンに関しては、音泉ではすぐに「武装神姫」のラジオがはじまるみたいだけど。

「GA 芸術科アートデザインクラス(きゆづきさとこ/芳文社)」5巻が発売されました。
高校の芸術科の1年生5人組(+美術部)を描くこの漫画。美術系学校の漫画は、やはり漫画家さん自身が絵を描かれる人ということで題材としてはメジャーですが、連載が長く続いているという意味では「GA」と「ひだまりスケッチ」が双璧でしょうか。両方、芳文社の4コマだわなぁ。
というわけですが、GAの今巻は夏休み編です。夏なのに水着回がないとか(笑<なナミコさんはサービスがあるが……)、キョージュの私服=着物姿の立ち振る舞いがなんか新鮮(日常の行動に着物が私服というシチュエーション自身が新鮮なのか)とか、課題が多くて、結構集まっては絵を描いていたりとか。
新たにピックアップされたところとしてはノダ家の猫のマシマロがかわいくて、なかなか笑えます。あと、ミナコさんのお姉さんが登場しますが……レギュラーメンバーの兄姉は、揃ってハイスペックなのが笑えます。ノダミキのお姉さんは、出番が増えても相変わらず後ろだけですが(笑)。
というわけで、まー、今巻もノダミキちゃんがかわいいので、オールオッケー(笑)。

« 「アバンチュリエ(森田崇/講談社)」4巻 | トップページ | 「ナイトウィザードThe 2nd Editionソースブック ネヴァーサレンダー(菊池たけし/エンターブレイン)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55590433

この記事へのトラックバック一覧です: 「GA 芸術科アートデザインクラス(きゆづきさとこ/芳文社)」5巻:

« 「アバンチュリエ(森田崇/講談社)」4巻 | トップページ | 「ナイトウィザードThe 2nd Editionソースブック ネヴァーサレンダー(菊池たけし/エンターブレイン)」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31