ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 秋の里山 | トップページ | 「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベ狂詩曲~(Bすけ/角川書店)」 »

2012年10月 8日 (月)

「けいおん!college(かきふらい/芳文社)」

古い本と新しい本がグチャグチャに部屋の中に散らばっているので、さて、今日は何を書こうかと迷うワナ。

というわけで、出張前の1冊。
「けいおん!college(かきふらい/芳文社)」発売中です。
けいおん!の大学生になった4人組の話です。入学前から秋の大学祭まで。同じ大学、同じ寮、同じサークルということですが、学科が違うので今までとは少し感じが変わります。
そして、これまで「先輩がいない」「後輩も1人だけなので同じバンド」だったのが、「先輩」「同学年のライバルバンド」が登場して、感じが変わります。
が、まー、原作としての雰囲気は似たような物ですな。メインキャラが4人+3人になっただけで。あと、びっくりするほど音楽演奏シーンがないです(笑)。個人的な感想としては、そこまで行く前に終わってしまったという感じですね。前作も3年間かけての話ですから、同じ時期までで考えると、確かにキャラ紹介だけで終わっちゃうかなー、ということはありますね。おかげで、新キャラを旧キャラに絡めて紹介していくために「4人一緒」という部分が少なくなり、そのあたりが「けいおん!」としては少し薄味になってしまったのではないかという気がします。
実際には、新キャラの3人とか、部長とか(というか、幸と部長が良いのですが)、個人的には放課後ティータイムの4人よりも好きかもしれないのですが。やはり「けいおん!」としての味が出るまでは続けて欲しかったというのが現状ですね。
その辺、同時進行で描かれていた「けいおん!high school」の方も読まないとわからないのですが(単行本派なので)。分けずに、適当にシャッフルしながら話を進めていけば良かったのに(「GA!」の1年生と美術部のように……)、ということを考えてしまいますが。果たしていかに。

« 秋の里山 | トップページ | 「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベ狂詩曲~(Bすけ/角川書店)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55848234

この記事へのトラックバック一覧です: 「けいおん!college(かきふらい/芳文社)」:

« 秋の里山 | トップページ | 「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベ狂詩曲~(Bすけ/角川書店)」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30