ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム(星野蒼一朗/フレックスコミックス)」2巻 | トップページ | 「サイボーグ009コンプリートブック(メディアファクトリー)」 »

2012年10月18日 (木)

そろそろ餌やり終わり?

ようやくセイバーさんが出てきたのはいいが、無理がたたって今日はさっきまで寝オチしていたわ。

普段は基本純正レンズ使いなのだが、急にタムロンのレンズが使いたくなる時がある。アダプトールIIを付けてガチャガチャやりたくなる(笑)。昔のタムロンのレンズの「ゴチャゴチャした感じ」はハンパなく、洗練されていないがゆえの塊感がよいわ。

カメがご飯を食べなくなって3日目。明日は天気が良くなればわからないけど、このまま冷え込んだら今年の餌やりは終わりかなぁ。どっちにしろ寒そうなので、週末には枯れ葉の投入をしようかと思う。
逆に、イモリはこのくらいの温度の方が快適そうで。餌を入れると活発に食べに来る。でも、こいつらも冬は冬眠なんだよなぁ。

メダカとかも元気だわなぁ。爬虫類は本当に進化したのか?
あとは……勝手に変えるが卵を産み付けたせいで繁殖したオタマジャクシであるが、これは来年春のイモリの餌にしたいので生かしておかないと……(笑)。しかし、オタマジャクシが冬を越すというのは聞いたことはあるけど、わざわざ育てている人の話は聞かないからナァ。

« 「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム(星野蒼一朗/フレックスコミックス)」2巻 | トップページ | 「サイボーグ009コンプリートブック(メディアファクトリー)」 »

イモリ・カメ・水辺の生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55914755

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ餌やり終わり?:

« 「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム(星野蒼一朗/フレックスコミックス)」2巻 | トップページ | 「サイボーグ009コンプリートブック(メディアファクトリー)」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31