ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「けいおん!highschool(かきふらい/芳文社)」 | トップページ | 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(環望/メディアファクトリー)」14巻 »

2012年10月30日 (火)

「とある科学の超電磁砲(冬川基/アスキー・メディアワークス)」8巻

ミシニの水槽、無加温で帰宅時25℃。1/3ほどが日光に当たるように設置。しかし、昨日入れた餌の内、沈下性のものが丸々残っていて(ワイルドだと沈下性に喰い付くが、やはりCBは浮上性が基本のカメ用人工飼料に慣れている)。掃除してやろうと思っていたら、夕飯食べている間に荒らし回って粉々にしやがった(笑)。仕方ないので、水槽の水の2/3くらいを置換したら水温が20℃まで下がってしまい。結局、ぬるま湯を少し足して23℃で安定。
しかし、厳寒期に備えて一応ヒーターを買っておいた方が良さそうな気がしてきた。熱帯魚用だと水量が足りない気もする。パネルヒーターを考えるべきか。悩む。

「とある科学の超電磁砲(冬川基/アスキー・メディアワークス)」8巻が発売中です。
というわけで、アニメ第二期も決まった超電磁砲。現在、大覇星祭開催中ですが。最初の方は競技だったのに、半ばあたりからなんか妙な陰謀が見えてきます。上条さんは別の陰謀でそれどころじゃなくなるので、頼りになりませんが。その分、これまで漫画で活躍していなかったあの人やこの人が大活躍で燃える展開になっています。っていうか、御坂さんはなんでこう敵が多いんですかね。禁書目録じゃあ割と普通の中学生っぽく描かれていますが、こっちではレベル5の重要性がことさら注目されているというか。
あと、ミサカ関係の様々な事が外部でどう思われているのかとか、チョコチョコと面白い設定も見えています。
ともあれ、今巻では食蜂さんの暗躍は目的がまったく見えていませんし、第三極もあるようで、先がまったく見えません。まー、そういう作り方が、割と鎌池センセイのストーリーラインなんでしょうけど。

« 「けいおん!highschool(かきふらい/芳文社)」 | トップページ | 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(環望/メディアファクトリー)」14巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56001701

この記事へのトラックバック一覧です: 「とある科学の超電磁砲(冬川基/アスキー・メディアワークス)」8巻:

« 「けいおん!highschool(かきふらい/芳文社)」 | トップページ | 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(環望/メディアファクトリー)」14巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック