ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベ狂詩曲~(Bすけ/角川書店)」 | トップページ | 蓑亀 »

2012年10月10日 (水)

「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」5巻

あからさまに大陸人のブローカーみたいなのと競り合ったけど、負けました。現在の自分の財政事情からすると、かなり無茶したのですが。またひとつ、日本の貴重なカメラが失われたようです。

イモリの水槽に小さな貝が大量に増えてしまってどうしようもなくなったので、完全に綺麗になるまで掃除した。なんせ、流木や水草に大量の卵が植え付けられていて、砂みたいに小さな貝が壁にびっしりと……(笑)。タニシではなくモノアラガイとかサカマキガイ。

「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」5巻が発売されました。
さて、今回は文化祭の準備中ということで、ようやく学園都市に帰ってきました。感じとしては新約2巻に近いですけど、あそこまでゆっくりした話ではなく、一応、上条さんがグレムリンのトールとごちゃごちゃとやっていますが(本編)、それ以外のキャラが出てくるショートストーリーが前編に散りばめられていて、かつ、それがどうもこの後の展開に絡んでくるっぽいです。
好きな展開!
しかし「この後の」とわざわざ付けたことからも解るように、この巻、単なる導入部です。凄くヤバイ感じのエピソードが複数絡まる感じで閉まっているので、まったくもって早く続きを、という感じです。なんか、今回は妙に薄いと思ったんだよな。
しかし、鎌池さんだから、おそらく続きはもう出来ていそうな気も……。

« 「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベ狂詩曲~(Bすけ/角川書店)」 | トップページ | 蓑亀 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55862730

この記事へのトラックバック一覧です: 「新約 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/アスキー・メディアワークス)」5巻:

« 「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベ狂詩曲~(Bすけ/角川書店)」 | トップページ | 蓑亀 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31