ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「爬虫・両生類ビジュアルガイド(山崎利貞/誠文堂新光社)」 | トップページ | 忘れました »

2012年10月24日 (水)

「魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(ハノカゲ/芳文社)」

寒い。雨上がりにすごく大きな虹が出ていてほっこりしたが。その後、風が異様に冷たくなってヤバイ。本格的に冬?秋は?

先週土曜に買った新刊書籍、すべて著者名がハ行の人だった(笑)。
ということで。
「魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(ハノカゲ/芳文社)」上・中巻が発売中です。
劇場公開もしてる(でもうちの近くの劇場で流行っていない)TVアニメ「まどか☆マギカ」のスピンオフを本編のコミカライズを担当されたハノカゲ氏が描いております。
今回はマミさんが主役。頑張っているけど寂しい魔法少女のマミ。杏子との因縁。どっちに転んでもアレなさやか。本編と違ってマミさんがお菓子の魔女にやられなかった世界線なんだけど、話が暗い方向へ進みまくるのは「魔法少女」のシステム自体の問題としてどうしようもないということを知らせてくれているような。さすが虚淵=サン。慈悲はナシ。
まー、マミさんファンなら買いですよね。暗い話で読んでいて鬱になりますが。
ちなみに、上・中巻は当初の同時発売予定が1週間ずれましたが、下巻は来月発売予定ということで少しばかり待ちです。

« 「爬虫・両生類ビジュアルガイド(山崎利貞/誠文堂新光社)」 | トップページ | 忘れました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/55958171

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(ハノカゲ/芳文社)」:

« 「爬虫・両生類ビジュアルガイド(山崎利貞/誠文堂新光社)」 | トップページ | 忘れました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31