ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「超人ロック スペシャル 新世界戦隊(聖悠紀/SG企画)」 | トップページ | 「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(いけださくら/アスキー・メディアワークス)」2巻 »

2012年11月 4日 (日)

冬眠スタートか?

アンプバラしてみたが、掃除で直るレベルではない。アナログ入力も音が出ないし。コンデンサーを当たってみるのが第一だとこの手の人に聞いたが、そもそもめんどい。
とりあえず、修理に出す線はない。おそらく、手間賃だけで安いAVアンプが買えてしまう。専用設計のアンプ内蔵サブウーハーを改造する事からか。

書いてない新刊は何冊かあるけど、筆がノらない時もある。

最近、冷え込みが急に厳しくなったからか、とうとうイシガメも落ち葉から出てこなくなった。こないだまでは甲羅干ししたり、落ち葉の上に浮かんでいたりしたのに。

イモリも代謝が落ちているのか、落ち葉の中に潜り込んでしまったようである。水上にいるのか水中にいるのかは調べていないけれど、おそらく水に浸かっていると思われる。イモリも表に出て来なくなったら餌をやらなくて良くなるから、手が掛からなくなるなー。

メダカやフナは元気(笑)。代謝が落ちて餌食いが少なくなっているのは前にも書いたとおりだけれど、こいつらは冬眠しないからな。会社の池の鯉とか、真冬でも水底でじっとしているとかでなく、泳ぎ回っているからナァ。

ミシシッピニオイガメ(ミシニという短縮形は個人的に今ひとつ使いづらい。)は水作のタートルフィルター(SPFにゼオライトを詰めたもの)の上が気に入ったようで、浮島よりもそっちの上にいたりする。夜の水温が活動域限界まで下がっているので、プラスチックの上が暖かく感じるのか?とりあえず、餌は食べているので致命的な問題はないはず。
シートヒーターを発注したので、それまでは様子見。

« 「超人ロック スペシャル 新世界戦隊(聖悠紀/SG企画)」 | トップページ | 「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(いけださくら/アスキー・メディアワークス)」2巻 »

イモリ・カメ・水辺の生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56036676

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠スタートか?:

« 「超人ロック スペシャル 新世界戦隊(聖悠紀/SG企画)」 | トップページ | 「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(いけださくら/アスキー・メディアワークス)」2巻 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30