ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 新作発表 | トップページ | 「フレンチブルドックのき・も・ち(工藤朋子/どうぶつ出版)」 »

2012年11月16日 (金)

カメの寝床

うちの部屋亀の水槽には水作のタートルフィルター(SPFの中味をゼオライトにしたもの)を入れてあるのですが。最初はその上に乗って寝ていた亀が。昨日は水の吹き出し口の下に陣取り、頭に水を当てて修行僧のような事をしていた。というか、水が当たるのが気持ちいいのか、そんな事をしていた。
ちなみに、その吹き出し口の近くには、竹墨をネットに入れたものを置いてあるのだが。
今日帰ってきたら、水の吹き出し口と竹墨の間で寝ていた。
更に、先ほどボールペンを取りに行ったついでに水槽を覗いたら。竹墨のネットとガラスの間の狭いスペースに縦に貼り付いて寝ていた(笑)。確かに、ネットにはツメで引っかかるから浮島とかよりも貼り付きやすいだろうけど。段々、想像の斜め上を行く場所に陣取るようになってきたな。っていうか、浮島を撤去して竹墨の島と流木と植木鉢のカケラで組んだ方がいい気がしてきた。
ちなみに、アナカリスは葉がボロボロになり、マツモは完全に解体されて穂だけになっていた。メダカの仕業じゃないから、カメによる攻撃か?

« 新作発表 | トップページ | 「フレンチブルドックのき・も・ち(工藤朋子/どうぶつ出版)」 »

イモリ・カメ・水辺の生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56122233

この記事へのトラックバック一覧です: カメの寝床:

« 新作発表 | トップページ | 「フレンチブルドックのき・も・ち(工藤朋子/どうぶつ出版)」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30