ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「萌えよ!戦車学校VI型(田村尚也・野上武志/イカロス出版)」 | トップページ | 模型の謎、謎の模型 »

2012年11月20日 (火)

「究極!!変態仮面(あんど慶周/集英社)」映画化?

相変わらず眠い。最近、アイスコーヒーを飲んで多少なりとも覚醒度を上げている。正直、コーヒー好きというわけではないけど、胃にもたれる感じが口寂しい時には割といいかもしれない。しかし、2杯飲むと確実に気持ち悪くなる(笑)。

ここんとこ、古本ばかり漁っていたので、何を書くか迷うのだよナァ。
とりあえず。エヴァQの前座でHKの映画予告編が流れたらしいです。HK。変態仮面らしいです。
「究極!!変態仮面(あんど慶周/集英社)」については何度か書いているけど、まさか実写映画化とは。このタイミングで……と散々言われているけど、要するに、変態仮面に薫陶を受けた世代が映画の企画を通せる年になったということだな。ストーリー的な物はキッチリとヒーローものですからねぇ。表現は……本当に実写化出来るのか?というものですが。表現がパワーダウンするようなら、やる必要ないしなー。そういう意味では、俳優さん達が本当に作品を好きでないと出来ないような気もする。
あとはCGでなんとかなるだろ。
角川系(旧ヘラルド系)は配給が狭いのが難点だな。地方のシネコンには入らないんだよ。東方とかメジャー配給だと嬉しいのにな。

ちなみに、変態仮面の打ち切りっぷりは長年残念に思っていましたが、「その後」を描く短編のおかげで「流れがしっかりしている事がわかる」ことや、文庫版の描き下ろしでの流れによってかなり補完されたような気が……最近してますね。何より作者の人が、プロとして現在も頑張っている事、何ら違和感なく漫画の新作を描けてしまう事がファンとしては嬉しいのですが。

« 「萌えよ!戦車学校VI型(田村尚也・野上武志/イカロス出版)」 | トップページ | 模型の謎、謎の模型 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56150678

この記事へのトラックバック一覧です: 「究極!!変態仮面(あんど慶周/集英社)」映画化?:

« 「萌えよ!戦車学校VI型(田村尚也・野上武志/イカロス出版)」 | トップページ | 模型の謎、謎の模型 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック