ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(ハノカゲ/芳文社)」下巻 | トップページ | 「究極!!変態仮面(あんど慶周/集英社)」映画化? »

2012年11月19日 (月)

「萌えよ!戦車学校VI型(田村尚也・野上武志/イカロス出版)」

眠いので寝ていた(笑)。最近、亀の水替えしかしていないなぁ。
スーパーウーハーの内蔵アンプをコントローラーなしで動かせるように、リレーのグランドを繋いで、コントロール端子に006Pで9Vを入れて起動する事を確認……したところで気が緩んだのか、鰐口が外れて基盤の上を走り、白煙を上げて燃えるわヒューズが黒こげになるわ。さて、どうしようかねぇ。

「萌えよ!戦車学校VI型(田村尚也・野上武志/イカロス出版)」読んでます。
アクシズ本誌でも読んでいるんですけどね。
今回はイタリア最終戦からノルマンディー上陸作戦後のヨーロッパ、そしてサイパン、おまけでスペイン内乱も扱っています。このあたりになってくると、歴史としてもわかりにくくなってくるので、こういう綜合戦史的な解説書は役に立ちます。
個人的な押しとしては、ノルマンディーで投入された英国のビックノドッキリメカの解説でしょうか。特にチャーチルAVREのアタッチメントについてはどっかの出版社で特集したムックを出して欲しいのですよ。資料少なすぎ。
巻末には水陸両用戦車特集もあって、割と俺得です。特殊車両は面白いよね。
更に、萌え戦のトレーディングフィギュアに付いていたマジでヤバイという噂の巨匠オマージュコミックスも収録。巨匠とは「松本零士」「新谷かおる」「小林源文」「宮崎駿」「水木しげる」「士郎正宗」の戦車漫画を描いたホントに巨匠な人たち……この顛末は過去の同人誌で語られていたけど。

« 「魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(ハノカゲ/芳文社)」下巻 | トップページ | 「究極!!変態仮面(あんど慶周/集英社)」映画化? »

ミリタリー」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56143698

この記事へのトラックバック一覧です: 「萌えよ!戦車学校VI型(田村尚也・野上武志/イカロス出版)」:

« 「魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(ハノカゲ/芳文社)」下巻 | トップページ | 「究極!!変態仮面(あんど慶周/集英社)」映画化? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31