ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 月曜から壊れた | トップページ | オークションの憂鬱 »

2012年12月19日 (水)

まだ本調子ではない

だから、休んでいる間の仕事、少しくらいやってくれよ(笑)。まー、自分「のみ」の仕事だけ残っていたわけだが(笑)。

新しく入れるカメラのレンズが悩ましい。古いカメラなのですべて中古になるわけだが。玉数が少ないので標準レンズでも中古価格が高い。オークションも玉数が少ない。純正のマウントアダプターは玉がないし、出ても馬鹿高い。かといって、サードパーティー製も高い。
正直、どこまで金をかけるかということになるのだが、標準1本では使いにくいのでM42が付くようにすればとりあえずの実用性は完全にカバー出来る。他の国内一眼レフマウントに変換出来ればアダプトールという手もある。
が、正直、Kマウント-M42の変換が安いので、マウントアダプターに関する感覚がずれてしまっているんだな。いや、M42なんて単なるネジで連動もなにもないわけだからもっと安く、とか思うのだが……量産効果の問題なのだろうナァ。
一番の問題は、バカスカマウントを変えるカメラメーカーにあるのだが。使えるマウントは再利用しろよ(笑)。

« 月曜から壊れた | トップページ | オークションの憂鬱 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56347964

この記事へのトラックバック一覧です: まだ本調子ではない:

« 月曜から壊れた | トップページ | オークションの憂鬱 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31