ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ままならない | トップページ | 「超人ロック ホリーサークル(聖悠紀/メディアファクトリー)」2巻 »

2012年12月27日 (木)

「ひだまりスケッチ(蒼樹うめ/芳文社)」7巻

フラッシュのパーツ欲しさに買ったオートショットがすこぶる「ジャンク」らしいジャンクだったので、冬休みはコレの再生にチャレンジで決まりだな。……おおよその問題点は予想出来るけど、それを直すのはいちいち面倒(笑)。

ひさりぶりにリバーサルフィルムを使って見ようかと思ったら、安いところだとベルビア、ベルビアF、プロビアFあたりしか選択肢がない。ベルビアでスナップとか、なんか怖いような。

「ひだまりスケッチ(蒼樹うめ/芳文社)」7巻が発売中です。
高校の美術科の生徒が集う「ひだまり荘」を舞台にしたなごみ系4コマとして有名な本作ですが。そろそろ3年生の卒業も近づいて参りました。
ということで、今巻は受験シーズンの話とかも含めて色々です。まー、内容については、いつもの「ひだまり」なので、安心して読めます。問題なし。
それとは別に。今回、何となく、みやこが可愛くなったような気が。これまで、どっちかというと腹ぺこキャラで、トラブルメイカーとまではいかなくても、変わったことをやって場をかき回す立ち位置という感じでしたが。絵柄的にも(本来、宮子は「美人」なのではないかと思うのだが)、ポジション的にも可愛くなったかと。
しかし、それとは別になずな殿が飛ばしていて、か弱いキャラクターから、押しの弱い天然キャラになりつつあるような。そのあたり、何となく自然でいいんだけどねー。ベッドのエピソードとか、なかなかよろしいです。
ということで、なんか、「美少女キャラクター満載」といった風に感じる7巻でした。ちなみに、紗英さんとヒロさんはラブラブすぎてコメントしようが……。

« ままならない | トップページ | 「超人ロック ホリーサークル(聖悠紀/メディアファクトリー)」2巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56401603

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひだまりスケッチ(蒼樹うめ/芳文社)」7巻:

« ままならない | トップページ | 「超人ロック ホリーサークル(聖悠紀/メディアファクトリー)」2巻 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30