ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「断裁分離のクライムエッジ(緋鍵龍彦/メディアファクトリー)」6巻 | トップページ | 「GA 芸術科アートデザインクラス(きゆづきとさこ/芳文社)」アニメ版 »

2012年12月 2日 (日)

「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」1巻

やはり昼間は本屋に行く以外ずっと寝ていて、夜はいつまで経っても寝る準備に入らない。部屋が片付くのはいつの事か。
ちなみに、先週買いすぎたせいか、今週は購入した新刊がニンジャスレイヤーの2巻のみ。おかげで、読み始めると同時にニンジャアトモスフィアに襲われていた。実際コワイ。

入手したオートハーフEがかなりダメだった件。かなり詐欺的な内容かと思ったが、オークションではダメ元なので、相手に噛み付いたりはしない。バラしたら軍艦部内部が錆びている。電池使っていないのに謎だ。あと、セレンが死んでいた。セレン自体は劣化しないような記述も見た事があるが、果たしてどうなんだろう?

「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」1巻が発売中です。
Fate4人目のヒロインであるイリヤとカードキ*プターさ*らが合体したようなこの話。カードを集めるのが無印、謎のカードの出現がツヴァイ。そして今巻からが第3シーズンに突入です。前々から謎になっていたヒロインの一人、ミユの素性に関する物語になっています。っていうか、あんまり突っ込むとFate本編のネタバレにもなりかねないのでなんとも(笑)。
ただ言えるのは、別の世界でイリヤに対応する人間、ということですな。前に誕生日が同じとなっていたのは、この伏線だったと。
というわけで、今巻からはミユやら子ギルの世界での話となります。でもって、別世界の冬木を舞台に、なんか世紀末だかファンタジーだかよくわからんような世界観でリ・スタートです。登場キャラも体操着姿の田中とか、どんどん変な方向に振れていますが。話自体は主人公側がアウェイということで、シリアスというより辛い戦いになってます。コメディ成分も若干少なめ。しかし、プリズマ☆イリヤを貫いてきた友情パワーだけは変わりません。だから、きっと良い展開になると信じていますが……。
あと、イリヤのかわいさも相変わらずですし(笑)。イチオシのクロちゃんの出番がなくなってしまったのが残念です。

ちなみに、巻末収録の短編はツヴァイ時代のものなので出番がありますが。こちらのようなコメディ話の方がイメージ的によく決まりますな。
しかし、イリヤがいなくなって、魔力切れしたクロが司郎に迫って一人勝ちしている展開が目に浮かぶのですが……アイリかーちゃんがさせないかな。

あと、ひろや☆まひろ先生の暴走ぶりが頼もしいです。でも、年収1億越えている人はなかなかいないと思います。ボクの年収は……アイエェェェェェェ。

« 「断裁分離のクライムエッジ(緋鍵龍彦/メディアファクトリー)」6巻 | トップページ | 「GA 芸術科アートデザインクラス(きゆづきとさこ/芳文社)」アニメ版 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56233306

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!(ひろやまひろし/角川書店)」1巻:

« 「断裁分離のクライムエッジ(緋鍵龍彦/メディアファクトリー)」6巻 | トップページ | 「GA 芸術科アートデザインクラス(きゆづきとさこ/芳文社)」アニメ版 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30