ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 亀山助清さんの訃報 | トップページ | 「メガドラ部長りるなちゃん(IKa/エンターブレイン)」 »

2013年1月31日 (木)

ともかく削る

ちまちました配線やらねじ回しに飽きて、1年くらい放置していたパテの塊を削り始める。これがなかなか楽しい(笑)。
最近はズルしてルーターを使ったりしていたけれど、やはり男はアートナイフだ。これで、気が済むまで削り倒す。エポキシパテの喰い付きが悪くて、新しく盛った部分が剥がれるが気にしない。必要ならまた盛ればいい。っていうか、そもそもエポキシパテは削るものではなく盛るものだが。
というわけで、二回りくらい小さくしたら、一番最初に芯として作ったパーツと同じくらいの大きさになった。……どうも似ないと思って放ってあったけれど、やはり過ぎたるは及ばざるが……という奴であったか。

ちなみに、削りカスで大変なことに(笑)。

劣化していない絶版のアイカップを入手するためにカメラ本体をいくつも買い込むという笑えない話であるが、送料を入れても新品のアイカップと同じくらいの値段というあたりが更に笑えない。ちゃんと動くし、いいカメラなんだけど、プラ製のAFカメラは本当に人気がないわ。

« 亀山助清さんの訃報 | トップページ | 「メガドラ部長りるなちゃん(IKa/エンターブレイン)」 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56663848

この記事へのトラックバック一覧です: ともかく削る:

« 亀山助清さんの訃報 | トップページ | 「メガドラ部長りるなちゃん(IKa/エンターブレイン)」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30