ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« アイカップのメンテナンス | トップページ | MX-1発表 »

2013年1月 8日 (火)

「超人ロック 風の抱擁(聖悠紀/少年画報社)」3巻

寒さで手がかじかんで、上手く打てねぇ。なんという極寒。……雪国の人に殺されそうだな。しかし、部屋が寒いのは雪国ではあり得ないと、よく言われる(笑)。

「超人ロック 風の抱擁(聖悠紀/少年画報社)」3巻が発売中です。
今回、前半は主役もヒロインも囚われ状態ということで、アイザック(元)長官たち「一般の人たち」が活躍するという珍しい状況になってます。そのあたり、アイザックさんもロックの脇役にしては珍しく「しぶとい」です(笑)。エスパーじゃない人間の方が長生きするかもね(エスパーだと、大概、戦闘の当て馬として死んでしまうから)。
状況的には辛い話なんですが、そのあたりの「いつもと違った」冒険譚はストーリーとして面白かったです。
しかし、同時進行の「ホリーサークル」も結構難易度の高い話になりつつありますが。こっちは精神的に辛い話ですな。まー、1巻からそんな感じでしたが、ロックでは時にヒロインの精神が……とか平気でやりますからねぇ(レティシアはそんなでもなかったか?)。まぁ、エスパー砲台にされるよりはよいですが。
しかし、今巻でも根本的な「敵」に対する対策はまったくナイですし、一番の問題が片付いた……というだけですから。次巻もまだ辛い展開になりそうな。
唯一の救いは、最終的に1巻冒頭のシーンへと繋がることが確定していることでしょうか。まったくもって、タイトル通りにスーパーマンとはいかないものです。

« アイカップのメンテナンス | トップページ | MX-1発表 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56493674

この記事へのトラックバック一覧です: 「超人ロック 風の抱擁(聖悠紀/少年画報社)」3巻:

« アイカップのメンテナンス | トップページ | MX-1発表 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31