ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 眠い | トップページ | 終わらないゲームとか »

2013年2月 3日 (日)

Figma ニャル子さん

やっぱり、本と違ってレンズやカメラは値段さえ安くすれば売れる。
しかし、フィルムカメラやマニュアルレンズ。この需要はどんなものなんだろう?

Figma ニャル子さん、買ってきたー。
ねんどろいどの時は結構余っていたせいか、figmaは超品薄で、密林社のマーケットプレイスもオークションも高騰。仕方がないので、地元の店で定価ゲットしてきたぜ。
ちなみに、写真を撮る場所が未だに物置になっているため、そういった遊びは出来ない(笑)。もうちょいで片づくはずなのだが。
ということで、ニャル子さんですが。世間では肩関節が固着しているものがあるという噂。幸い、私のものは何ともなかったですが。肩は二重球体関節が奥まったところにあるので、慎重に動かさないと、固着とかとは関係なくぽっきりいくと思われます(故に、発言のすべてが固着とは限らないと思う)。肩の一番奥を持って、そっと動かしてやりましょう。
あと、寒さによって関節が硬くなっていることを疑っている人も多く、硬かったらドライヤーを当てるとか、煮るとかの方法を進めている方もいます。備えよう。
造形自体はいつものごとくよく似ていますが、これもいつものごとく首が少し前に出ている気もします。あと、胴体の関節構造がなかなか面白くて、軟質パーツのワンピースをねじるように稼働させることが出来ます。ワザマエ。最近のfigmaはわりとここに関節を鋳込んでいたりしますが、ジョイントの動かしやすさが服の構造とよくマッチしているのではないかと。
アクセサリーが名状しがたきバールのようなものと冒涜的な手榴弾だけというのが寂しいですが、表情の方は3種類付いていて十分かと。ろくでもないことを考えていそうな顔が一番使い勝手がよさそう(笑)。
さて、再販されて値下がりするか、このまま品薄で2期に突入するのか。

« 眠い | トップページ | 終わらないゲームとか »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56684742

この記事へのトラックバック一覧です: Figma ニャル子さん:

« 眠い | トップページ | 終わらないゲームとか »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31