ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« フォーカッシング・スクリーンに思う | トップページ | セメダイン・スーパーX »

2013年2月 7日 (木)

五月病とは失望でなく停滞なのか

Fateが終わらなくて泣きそうです。……ホントに長いな、コレ。もうすぐ終わると思っていても、いつまでたっても終わらない。

他にも色々心配事があるので(<ゲームが終わらないのは心配事なのか?)、色々停滞していますわ。

最近、会社でインフルエンザが流行っているのは前にも書いたとおりだけれど。それと共に、5月病みたいな憂鬱に捕らわれている人を散見する。
まー、一言で言うと「マンネリ」のようなものだけれど、私のような中味のない生活をしている人間だけではなく、どう見てもリア充な奴まで黄昏れている。「お前の人生、何が気にくわないんじゃ」と言いたいところであるが、何もないから、やる気もなくなってしまうのだろう。
「そんな時には別の趣味にチャレンジ」というのは個人的なアドバイスだが、それが続かなくなってくると収拾がつかなくなる、というのが、今の自分である(笑)。引かないから、常にプラスで増えていく。いつか自滅するとわかっていても、倒れるまで走り続ける。典型的な馬鹿であるので、危険を察知した人間は見習わない。甘言に乗るのは既に思考能力を奪われた人間だけである。
……などと言っていると極悪人のようだが。実際のところ、変化が無くなることに人間は耐えられないのかもしれない。それがいいことなのか悪いことなのかは、ケースバイケースであるが。自分の伸ばした手の範囲内より、ちょっと向こうを探ってみるのが人生には必要なのかもしれない。
まー、やり過ぎると待っているのは魔窟ちゃんなのだが(笑)。

いや、だから部屋の片付けをしたいのだけれど……(積みゲーとか積み本とか積みプラモとか色々あるし……)。

« フォーカッシング・スクリーンに思う | トップページ | セメダイン・スーパーX »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56713054

この記事へのトラックバック一覧です: 五月病とは失望でなく停滞なのか:

« フォーカッシング・スクリーンに思う | トップページ | セメダイン・スーパーX »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31