ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« セメダイン・スーパーX | トップページ | 「Fate/stay night」ようやく解き終わり »

2013年2月 8日 (金)

「ロッテのおもちゃ!(葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス)」

ともかく、寒い。昨日の夜も寒くてストーブを点けたけれど。今日は更に寒い。
やはり、布団に入って使えるノートパソコンを買うべきか。

「ロッテのおもちゃ!(葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス)」を読んでいたり。たまに、コメディ成分を補給しないと行けないので、というところですか。
少し前にアニメ化されましたが。サキュパスの王女ロッテが吸精のために後宮を作るように迫られたことから。苦しまぎれに人間を所望したところ、なぜか歪んでいたはずの世界樹が正常に機能して人間界に繋がったから、男を一人調達してきたのだが。この、ナオヤという男、人はよいが、娘の明日葉と共に秘密があって……。
などと書くと、それなりにストーリーがありそうですが、とりあえず最初の方はまったりとしたコメディなので癒されます。あと、内容は用語を見ていると北欧神話とかケルト神話とかがベースのファンタジーということで、作者の人も知識旺盛のようなのでそういう方向の話も出るのかと思いましたが。実際は、パンツはいてないとかそういう話なので、何も考えずに楽しむ方が良いです。まー、後の方になると、キナ臭い話が色々出てきますが。
あと、この話にはおっぱいの大変大きい人と大変小さい人しか出てきません。そのあたりの普通ではない極端な振れも、それはそれで(笑)。
ちなみに、古妖魔の女官長が眼鏡で可愛いですが、歳は37才で、いざとなるとえらいS属性です(笑)。

« セメダイン・スーパーX | トップページ | 「Fate/stay night」ようやく解き終わり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56725120

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロッテのおもちゃ!(葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス)」:

« セメダイン・スーパーX | トップページ | 「Fate/stay night」ようやく解き終わり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31