ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« アニメと関係ないキットはいくら買っても恥ずかしくない | トップページ | 「ガールズ&パンツァー」BD2巻 »

2013年2月24日 (日)

本多智恵子さんのご冥福をお祈りします

色々書きたいことがあるのだが、本多智恵子さんがなくなったこと以上に書くべきことはない。
享年49歳。若すぎる。
私の「声が可愛い声優さん」として最初に意識したのが、おそらく本多さんではないかと思う。その点については、今でも変わらないし、最近でもトップクラスの声の持ち主であることは変わらなかったと思う。
ちなみに、数々の役をされているけれど、一番と思っているのは「20面相にお願い!!(ビクター)」の大川詠心嬢である。このCDおよびドラマカセットでの本多さんの演技のかわいさは異常である。当然、ミュージカル形式のドラマとしては素晴らしい出来のCD第二弾の「恋ほど素敵なミュージカルはない」は私の所有する数あるCDの中でもトップクラスのお気に入りである。ちなみに、このCDの演出は味っ子とかGガンでおなじみの今川監督。
他にも、「無責任艦長タイラー」の作者イチオシとしてカセット文庫でアザリン役を演じ、作者の人の最大のFCの名前にまで影響を及ぼしているのも有名な話(アニメ版ファンには済まんが、私は原作第1期派)。
当然、うちのサイト立ち上げ時の一押しの作品となった「コメットさん☆」でもメテオさん一押しだった理由のひとつは本多さんにあるわけで。
今後、新作で声を聞くことがなくなるというのは、非常に残念なことです。
突然の訃報だけに、ビックリして声が出ない、というのが今の心境に近いのですが。残念のひと言では済まされない思いがあります。
ご冥福をお祈りします。

« アニメと関係ないキットはいくら買っても恥ずかしくない | トップページ | 「ガールズ&パンツァー」BD2巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56827437

この記事へのトラックバック一覧です: 本多智恵子さんのご冥福をお祈りします:

« アニメと関係ないキットはいくら買っても恥ずかしくない | トップページ | 「ガールズ&パンツァー」BD2巻 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31