ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ともかく削る | トップページ | 眠い »

2013年2月 1日 (金)

「メガドラ部長りるなちゃん(IKa/エンターブレイン)」

昨日はアートナイフでガシガシ削っていましたが、今日は最終層が硬すぎて刃が折れそうになったので、さっさとルーターの金属ヤスリに切り替えました(笑)。

あと、カメラとルーターはあまりにも相性が悪いと思うが、気にしない。気にしても始まらない。あと、いらついたらMXののシャッターを切ると落ち着く(笑)。

「メガドラ部長りるなちゃん(IKa/エンターブレイン)」発売中です。
ゲーム4コマが好評でプロになられたIKaさんの新刊にして、中味は長年同人で展開してきた漫画です(笑)。
見た目小学生な大学マイコン部のりるなちゃんと濃い仲間たちによるゆるい4コマ漫画です。りるなちゃんが、セガファンのダメ人間、かつ、ロリコン相手にたかりまくるという凶悪なキャラクターなのですが。それでもかわいく見えるのは、おそらくIKaさんの好みそのままだからでしょう。
……IKaさんは金朋さんと結婚すればいいのに。と、PSすりーさんのラジオを聞いていて思いました(笑)。
しかし、見た目子供な人というのは漫画のキャラクターのような設定ですが、実際にいるから笑えます。あと、そういう人は割と強烈な人だったりします。……チワワ?
閑話休題。
意外とメガドラのネタは少ないです(笑)。やっぱり、ゆるーい大学サークルの雰囲気とりるなちゃんのかわいさに萌える漫画ですね。

« ともかく削る | トップページ | 眠い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56670084

この記事へのトラックバック一覧です: 「メガドラ部長りるなちゃん(IKa/エンターブレイン)」:

« ともかく削る | トップページ | 眠い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31