ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「Fate/stay night」ようやく解き終わり | トップページ | 現在ダンボール一箱 »

2013年2月10日 (日)

最近のアニメとか

「アマガミ カミングスウィート」の全員プレゼントを貰うため、応募券を切り抜く。……20枚も切って貼り付けるの面倒なんだよ(笑)。しかし、20枚必要なプレゼントっていうのも凄いな。

最近は、アニメを含め、ほとんどテレビを見ない。食事時にニュースを見るのがメインである。

「ささみさん@がんばらない」を2話まで見た。さすがはデビュー当時、神童と呼ばれた日日日氏の原作。よくもこんな話を思いつくものである。そして、アニメとしては新房監督@シャフトのスタンダードな演出。メリハリの効き具合、妙な間の取り方、軽妙な音楽。特に、水彩インクでにじませたような背景がふわふわとした雰囲気を助長していて良い感じ。あすみんは、めんどくさいみん。イメージ通り(笑)。

『僕の妹は「大阪おかん」』は見ている。というか、現在、5分アニメが一番心地よい(笑)。
関西人の漫画的類型パターンは「エネルギッシュなタイプ」と「おっとりしたタイプ」に分かれるけど、どっちかというと後者が好み。そして、この作品のヒロインは前者である(笑)。作品自体は関西人のアルアルなわけだけれど、関西人というより、妹としての概念が揺らぐ……(笑)。

あとは「ウィザード」くらい?
「モーレツ!宇宙海賊」と「ガールズ&パンツァー」が見る暇なくて止まっている……。

« 「Fate/stay night」ようやく解き終わり | トップページ | 現在ダンボール一箱 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56738748

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアニメとか:

« 「Fate/stay night」ようやく解き終わり | トップページ | 現在ダンボール一箱 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31