ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 変わらない | トップページ | 「かくげいぶ!(IKa/エンターブレイン)」1巻 »

2013年3月16日 (土)

ミニスケ・チャーチルを作ろう(ただしMk.VII限定)

検査で朝飯抜きというのは地味にこたえる。
ということで、本来早寝しなければならないのに、色々やっていて……。

昨日の予告の通りに。
棚の上からエアフィックスのチャーチルMk.VIIをとって、開けてみる。久しぶりに見たが、耐えられない何かを感じる。そのまま蓋を閉めてどこかに放り投げたい気分になるが、とりあえず、図面と照らし合わせてみる。少なくとも、砲塔上部と砲塔下部は作り直し。車体後部はディティールが何も無いので車外電話?とかすべて自作。
その他、すごいヒケがあったり、なぜか部分的に省略されているパーツがあったりするので、色々作ってやらないといけないようである。
…………ミニスケのチャーチルは何社かから出ているけど。車体を改装したMk.VII以降の型を出しているのはエアフィックスだけなので、難しいところなのだよなー。人によってはエッシー/イタレリのMk.IIIから改造する方が楽だというかも知れないけれど。砲塔がフルスクラッチになる事を考えると、どこも修羅の道だよなぁ。

« 変わらない | トップページ | 「かくげいぶ!(IKa/エンターブレイン)」1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ミリタリー」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56962921

この記事へのトラックバック一覧です: ミニスケ・チャーチルを作ろう(ただしMk.VII限定):

« 変わらない | トップページ | 「かくげいぶ!(IKa/エンターブレイン)」1巻 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30