ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「ニンジャスレイヤー(ブラッドレー+フィリップ/エンターブレイン)」3巻 | トップページ | サンダースのファイアフライはやっぱりVc »

2013年3月 3日 (日)

「ガールズ&パンツァー リトルアーミー(槌居/メディアファクトリー)」全2巻

久しぶりにゆっくりまとまった量の本が読めた。ここ数週間、どんだけ変なスケジュールだったんだよ、というか、寝ているのか起きているのか分からない状況だったというか。

「ガールズ&パンツァー リトルアーミー(槌居/メディアファクトリー)」全2巻、読了。
小学生時代のみほの物語です。小学校での友人と戦車道、そしてすれ違いと和解。
しかし、本編が進んできた今となっては、少し「これでいいのか?」的な部分が多いね。みほの立ち位置というか、高校生の時点で黒森峰の副隊長だったり、大洗の隊長としてあれだけの指揮ができるのならば、小学校の時点でも相当厳しく教育されていそうなものだが……そのあたりを「一子相伝」で片付けていいのか。本編では、みほも「西住流」の一派として母親に色々言われていたわけで。なんか、今ひとつ作品中での立ち位置と、その能力とのギャップを感じてしまうのですよね。
また、シチュエーションが本編と被っているために、これでは「また同じことを?」というように見えてしまう。それでいいのか?と思うのだが。
作品内容がなかなか暗いというか。2巻で色々やっているので、どうしても日常描写が少なくてイマイチ全体が見えないのがもったいないですが。絵はキレイですし、パラレルかかっていても公式な作品なので、読んで損はない作品かと思います。
というか、私の個人的な感想と違って、人によってはほのぼの作品として捉えることも出来そうな気がしますし……。

« 「ニンジャスレイヤー(ブラッドレー+フィリップ/エンターブレイン)」3巻 | トップページ | サンダースのファイアフライはやっぱりVc »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56882952

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガールズ&パンツァー リトルアーミー(槌居/メディアファクトリー)」全2巻:

« 「ニンジャスレイヤー(ブラッドレー+フィリップ/エンターブレイン)」3巻 | トップページ | サンダースのファイアフライはやっぱりVc »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック