ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« にっちもさっちも | トップページ | 本日のまえがき »

2013年3月28日 (木)

ガールズ&パンツァー BD3巻

エアフィックス本家の通販サイト、クロコダイルが火を吹いていて笑った。和む<実車とのイメージギャップで。

ガルパンBD3巻見終わったー。
今回はスタッフコメンタリーのゲストが野上さんであったので、これまでで一番戦車に詳しい人ということで。M10のオープントップカバーについて鋼製のオプションキットがあることについて、しっかり説明していた。他の方は知らなかったようなので(キャンパストップとか……)、やはり、餅は餅屋だと思った。
ちなみに、これを付けると排煙が籠もるとか、あんまり評価はよろしくないようである。
ゆえに、ドイツと違って連合軍の駆逐戦車や砲戦車は基本的にオープントップである。戦車道に参加出来るのはビショップくらいなものだね。25ポンド砲としては飛距離が半分に落ちたとか散々だけど、直射照準で徹甲弾を使うなら十分使えると思う。
声優コメンタリーはおケイさん役の川澄さんがゲスト。あと、5.5話はカメさんを除く大洗車長会談。本編内容にほとんど触れていないから、正に対談(笑)。

全く話は変わるが、こないだ通販を使ったら、ミニアートのカタログが入っていた。1/35は素敵なフィギュアが沢山出ていて羨ましい。そして、1/72はヒストリカルと家しか扱ってねぇ。
最近の1/72は車両キットにすら人形が付いてこなかったりして散々である。昔は戦闘シーンのフィギュアばかりだったため、新作でフィギュアセットが欲しいのだが、なぜかどこも出さないのだよねぇ。フジミかハセガワでバーンとやってくれないものかねぇ(タミヤが1/48なんかに手を出さずに1/72に来てさえいれば)。

« にっちもさっちも | トップページ | 本日のまえがき »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ミリタリー」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57047523

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー BD3巻:

« にっちもさっちも | トップページ | 本日のまえがき »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31