ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ミニスケ・チャーチルを作ろう(ただしMk.VII限定) | トップページ | 「ハヤテのごとく!(畑健二郎/小学館)」36巻 »

2013年3月16日 (土)

「かくげいぶ!(IKa/エンターブレイン)」1巻

目が痛くなってきたが、今日のは本格的に風邪の症状っぽい。しかし、熱があるときの感じに似ているのに、熱がなさそうなのは手が熱いからなのか、なんともないからなのか?

「かくげいぶ!(IKa/エンターブレイン)」1巻発売中です。
幼女に定評のあるIKa先生の新作です。先月の「りるなちゃん」が大学のサークルだったのに対し、今回は中学の部活です。さすがIKa先生、進化してます(笑)。
ということで、元空手家のさくらちゃんが転校してきて、武道と間違えて格芸部(「格」闘「ゲー」ム「部」)に入部するところから始まります。
当然、変な人ばかりの部活ですが、一番のエースであるウメちゃんは小学生と間違えられるちっちゃい子……といういつもの展開です(笑)。
それはともかく、ゲームやったりやらなかったりの中学生の部活ライフから始まり、後半はゲーセンで結構すごい展開になったりして、正直驚きました。ストーリーが結構すごい。でもって、開始時にちゃんと伏線が仕込んである(笑)。
ということで、ほのぼの漫画と見せかけて、なかなか凝った作品かと評価を変更。
おもしろいです。
というか、IKaさんの作品は楽しいものが多くて、特に、この「かくげいぶ!」は「混ざりたいなぁ」と思わせるゆるさというか、楽しさがあります。キャラクターがみんなかわいいしね。
ちなみに、お約束の「ねお子&じお子」も収録されてます。
まー、適性は裏表紙のウメちゃんのオチコマで買うべきかどうかすぐにわかると思います。私は適性ガッチリですね。こういう子イイワー(笑)。

しかし、最近、格ゲーなんて全然やってませんな。手元にある中で一番新しいのはエコール版のメルティブラッドだけど、パッケ開けてない……。

« ミニスケ・チャーチルを作ろう(ただしMk.VII限定) | トップページ | 「ハヤテのごとく!(畑健二郎/小学館)」36巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56969465

この記事へのトラックバック一覧です: 「かくげいぶ!(IKa/エンターブレイン)」1巻:

« ミニスケ・チャーチルを作ろう(ただしMk.VII限定) | トップページ | 「ハヤテのごとく!(畑健二郎/小学館)」36巻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31