ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「よつばと(あずまきよひこ/アスキー・メディアワークス)」12巻 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー(才谷屋龍一/メディアファクトリー)」1、2巻 »

2013年3月11日 (月)

「ビビッドレッド・オペレーション(小梅けいと/アスキー・メディアフワークス)」1巻

まだパワーが足りない。喉が痛いけど、のど飴舐めても全然効かない。みんな、おらにぱぅわーを分けてくれ。

予定では、色々進んでいるはずなのに、いつも全然だよ。せめて、この部屋のダンボールを1段に片付けないと、次に進めない→間違えて2冊買う事故が多発しすぎている(笑)。

「ビビッドレッド・オペレーション(小梅けいと/アスキー・メディアフワークス)」1巻発売中です。
ちなみに、アニメの方は見てません。今回は完全な作家買いです。
ということで、漫画ですが、全編描き下ろしということです。しかし、そういう企画本にありがちな「時間切れ」感はなく、きっちりと作品として成立するだけのクオリティで描かれています。……よく時間が取れたものだと感心するくらいに。
更に、続きは連載ということで、よろしい展開かと。
内容は。世界に供給される完全なエネルギーと、その発生プラントに向けて襲ってくる謎の機械?。それを迎撃するのは、主人公と友情を交わした友人とが合体したものだった。
ということで、アニメ版マジンガーZ以来お約束(火力発電所を遅うガメラの方が先か?)の「定点を襲う敵と迎撃するヒーロー」ものです。そして、科学と友情。マスコットになった博士。お約束の塊に対して、美少女と友情でどこまで話を延ばせるのか。そのあたり、アニメを見ている人はクライマックスなのかもしれませんが、漫画版の方は、まだ序盤です。
小梅けいと氏の描く女の子の繊細な感じが作品とマッチしていて、なかなかよろしい作品かと。

« 「よつばと(あずまきよひこ/アスキー・メディアワークス)」12巻 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー(才谷屋龍一/メディアファクトリー)」1、2巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56930847

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビビッドレッド・オペレーション(小梅けいと/アスキー・メディアフワークス)」1巻:

« 「よつばと(あずまきよひこ/アスキー・メディアワークス)」12巻 | トップページ | 「ガールズ&パンツァー(才谷屋龍一/メディアファクトリー)」1、2巻 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31