ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« サンダースのファイアフライはやっぱりVc | トップページ | スポンジヤスリ »

2013年3月 6日 (水)

「とある魔術の禁書目録(近木野中哉/スクウェア・エニックス)」11巻

密林通販見ていたら、昨日書いた「戦車メカニズム図鑑」が既に品切れを起こしていてビックリ。この本、少し前までは普通に本屋に置いてある定番商品のひとつだったのに。

今週から急に花粉症になって、目と喉が痛くてたまらん。これが1月から続いている人はたまったものではないと思うが、私もこのあと6月くらいのまで続くからナァ。

「とある魔術の禁書目録(近木野中哉/スクウェア・エニックス)」11巻を読む。
漫画版の禁書目録ですが、これは原作でも白井黒子メインだった珍しい回(超電磁砲のキャラは美琴以外基本的に出番が少ないorないので)です。
黒子が同じテレポーテーターの結標淡希と戦う話で、基本的にシスターズ編の続きになってます。基本、変態淑女としての出番がほとんどを占める黒子さんですが、この話はガチシリアスで戦闘しまくりなので、原作ではかなり緊張感があったのを思い出します。漫画の方は、分量的に1冊にまとめたので、結構あっさりした感じになっていますが。
代わりに、黒子を取り巻く人たちの描写はしっかり入っているので、漫画ならではの全体的なテンポの良さがありますね。
あと、黒子さんのセクシーシーンは痛々しい(板々しいではナイ)のですが、漫画ならではというか……。
ともあれ、本編側では黒子さん最大の活躍話なので、ファンは刮目して……という処。
で、この後の話が超電磁砲の今の話になるために、黒子は……という繋がり。
あと、インなんとかさんは、当然ほとんど出番無しです(笑)。
ちなみに、敵役の結目さんは、このあと別のグループにくっついてレギュラー化しますが、ショタコンという噂が……(笑)。

« サンダースのファイアフライはやっぱりVc | トップページ | スポンジヤスリ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56896395

この記事へのトラックバック一覧です: 「とある魔術の禁書目録(近木野中哉/スクウェア・エニックス)」11巻:

« サンダースのファイアフライはやっぱりVc | トップページ | スポンジヤスリ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31