ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« 「第二次世界大戦の「秘密兵器」がよくわかる本(PHP研究所)」 | トップページ | ジオラマファクトリーの来館者が開館以来最高とか »

2013年3月21日 (木)

模型関係色々

今日も仕事。それはいいのだが。昼間はなんともなかったのに、ここ1時間程鼻水が止まらない。ティッシュの使用量がハンパないことになってしまった。この部屋に時間によって変化する汚染源があるのか?謎だ<単に風邪ひきで、早く寝ろと体が警告しているだけという説もある(笑)。

プラッツのガルパンキット第2弾があちこちで着弾しているようですが。なんか、箱詰め作業に混乱があったのか、色々問題が起こっているキットもあるらしい。やはり、キット内容はチェックしないとアカンね<しかし、外国産だとパッケ開けるのが面倒で、とりあえず積んじゃうんだよなー。代理店通しているメーカーでないと保障も効かないし。

閑話休題。
何が悪いって、umimodeleの1/72Achillesをアキレスなんて名前で売ったバウマンが悪い。今、M10タンクデストロイヤーが何処でも手に入るのに、バリエーションモデルを手に入れ損なうとは(まー、作るだけならM10とアーマファーストのアキリーズを使ってなんとかしようと思っているけど)。M10もタンクデストロイヤーだの前期・後期ではなく「ウルヴァリン」で売るべきだし、アキレスではなくアキリーズが正しいのである。……英国戦車なのに、何でギリシャ読みなんだよ<英国戦車の暗黒面にオチろ。

全然関係ないが、どこかでミニスケ・インジェクションのアーチャーを出してくれないものだろうか。車体周りを流用するからバレンタインを何種類かと、ちゃんとしたビショップもよろしく、ということで。日本もドイツレベルも出さないだろうから、エアフィックスが一番有力なんだけどなー。地元だし。

« 「第二次世界大戦の「秘密兵器」がよくわかる本(PHP研究所)」 | トップページ | ジオラマファクトリーの来館者が開館以来最高とか »

ミリタリー」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/56999187

この記事へのトラックバック一覧です: 模型関係色々:

« 「第二次世界大戦の「秘密兵器」がよくわかる本(PHP研究所)」 | トップページ | ジオラマファクトリーの来館者が開館以来最高とか »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31