ホームページ

  • 虚弱庵
無料ブログはココログ

twitter

  • twitter

« ガールズ&パンツァーと1/76チャーチルMk.VII (3) | トップページ | にっちもさっちも »

2013年3月25日 (月)

再びファイアフライを調べる

いつものことだが、借金を埋めたら給料が(笑)。

ガルパンBD3巻のスタッフコメンタリーを聞いていたら。サンダースのファイアフライのボディがVcでないとのこと。……公式の設定(3Dモデル)と劇中版と違うのか?と、起きて電気を点けて(寝ながら見てた)設定画と図面を見比べてみたけど。どう見ても、外観はVcというかM4A4だよなぁ。
ということで、疑問が大きくなったのでネットで検索したら。自分のブログが出てきた(笑)。間違っていたら恥ずかしい(笑)。
ということで困ったときの神頼みで、シャーマンの偉い人のツイッターを見たらデッキのグリル形状からしてVcって書いてあったので安心した。やはり、車体長が足りないらしいが、履帯のセンターガイドの数を数えると、M4よりは車体は長くなっている(転輪の間の距離が長くなっている)のだが……それでも車体長が短いっぽい?
となると、あとは英国仕様になっているはずの車内レイアウト(米国仕様は湿潤弾薬庫、英国改造車=ファイアフライは金属板覆付き弾薬庫…とか?)だろうか。
正直、シャーマンとT34は素人が口を出さない方が良い世界なので、プラモデルがそれっぽくできればいいよ。

さて、チャーチルもファイアフライも作業テーブルの上がいっぱいなので、パソコンの方にプラ板とパテを持ってこないと次の作業に進まないな。

ライトつくるのめんどいなー、とか思ったら、チャーチルの無くした転輪作るのに使ったコトブキヤの丸モールドが使えるんじゃね?ということで、やる気が出た。ライトのためにシャーマン1台潰すとかしたくないしねー(やろうと思えばできる在庫量が恐ろしい)。

« ガールズ&パンツァーと1/76チャーチルMk.VII (3) | トップページ | にっちもさっちも »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ミリタリー」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586276/57034055

この記事へのトラックバック一覧です: 再びファイアフライを調べる:

« ガールズ&パンツァーと1/76チャーチルMk.VII (3) | トップページ | にっちもさっちも »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31